プレスリリース

2010/08/02

夏休み親子料理教室を開催しました

7月29日(木)に深谷市上柴町地内にあるさいたまコープ コーププラザ深谷さまにおいて、深谷市の小学校に通う児童とそのご父兄を対象にした夏休み親子料理教室を実施いたしました。多数の応募者の中から抽選で選ばれた12組の親子の方が参加してくれました。小学1年生から6年生までのさまざまな学年の子供たちがお母さんと一緒にチャレンジしてくれ、ピザの生地作りから焼きあがりまでしっかり頑張ってくれました。

今回の一番の目玉となったピザ作り。生地をこねる作業から取り組んでもらいましたが、子供たちはこの作業を最も楽しそうにしていたように感じました。自分たちでこねた生地がガスオーブンでふっくら焼きあがった時のみんなの驚いた様子と満足そうな笑顔。料理の楽しさを感じた瞬間だったのではないかと思います。
いつの日かみんながこの日のことを思いだしてくれたら嬉しいです。

ご参加いただいた親子の皆さま、ご応募いただいた多数の皆さま、そしていつもお世話になっている大澤先生、さいたまコープの皆さま、多くの皆さまのご協力の下、無事終了することができましたことをスタッフ一同御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

河田さんペア
 楽しそうです!

よーくコネコネしてね~

♪ おいしくな~れ ♫

素敵な笑顔です♪

結成!生地打ちトリオ(^^)v

皆さんお見事でした! お疲れさま(^v^)