プレスリリース

2010/08/24

クッキングコンテスト埼玉ガス大会を開催しました

8月21日(土)さいたまコープ コーププラザ深谷さまにて「平成22年ガスで彩る楽しい料理クッキングコンテスト埼玉ガス大会」を開催いたしました。4組の親子により多少の緊張感がただよう雰囲気の中でしたが、親子で仲良く、楽しくクッキングしていただけた様に感じています。制限時間60分という短い時間の中で、親子ならではのチームワークで見事な料理を作り上げていただきました。
見事に優勝されましたのは昨年のチャンピオンでもあります神岡るみさん・実希ちゃんペアの「料理名:あじな料理を味わって」となりました。小学4年生・実希ちゃんの手さばきには大人も驚かされるほどの素晴らしい技術と料理に対する思いが伝わってくる感じを受けました。埼玉ガス大会代表として10月10日(日)に行われる埼玉県大会への進出となり、また親子で、そして家族で一致団結して楽しい料理をしていただけたらと思います。
惜しくも準優勝となりました大木加恵さん・郁実ちゃんペア。グリルを存分に使用しての夏野菜料理など、おいしさやひと工夫凝らしたアイデアでまさに“ガスで彩る楽しい料理”をしてくれたように感じます。参加された皆さまが真剣に、そして見事な料理をご披露してくれて大変ありがたく感じております。
今回、この埼玉ガス大会にご協力いただきました参加者の皆さま、そのご家族、審査員の皆さま、そしてさいたまコープの皆さま、どうもありがとうございました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

優勝された神岡るみさん・実希ちゃんペア
おめでとうございます!

優勝作品 「あじな料理を味わって」

皆さんありがとうございました!